フィギュアスケートぐだぐだ

早送り気味ながらもやっとNHK杯フィギュア見終わった。
録画したフランス杯を見るのはいつになるやら。
 
男子シングル
マー・・・なんとかアーミン選手Youtubeでピアノ弾いてる動画とか公開してるのね。
浅田真央選手が滑ってた「鐘」とか、すごい!多才!
 
イタリアン指揮者なコンテスティ選手て
もしかして昔見たことある濃ゆいフランス選手と同一人物なのかしら・・・。
いや、こんなスマートな感じじゃなかったような気もするけどはて?
ていうか、彼の画像を検索したらスパイクのコスプレみたいな衣装のがあるなぁ。
(スパイク→カウボーイビバップていうアニメのキャラクター)
 
町田君のフリー、手の動きがいかにもランビエール振り付けな感じだった。
フィギュアってコーチもだけど、誰の振り付けかってのもとても重要なんだなぁ。
 
 
小塚くんのナウシカ良かった!
競技用プログラムの中では今までで一番好きかも。
 
でも見ながら「浅田真央姫様を見たいーいつか見たいー超見たいー」て思ってしまった。
ちなみに私はナウシカ信者(笑)でもあるので好きな選手以外のナウシカは逆に見たくない。
 
ついでに関係ないけど
いつかディズニーの「美女と野獣」を
アイスダンスのメリル・デイビスチャーリー・ホワイト組にやってもらいたい!
 
あと、どうでもいいけどアイスショーとかで「Perfume/ポリリズム」群舞が見たい。
ポリループで順々にジャンプとかスピンしてくの!誰かやって!
 
 
この間CD聴いてて、「あ、この曲、小塚くんに滑ってもらいたい」と思う曲が。
平沢進「生まれなかった都市」
平沢さんの音楽と小塚くんて合うんじゃないかなぁ。
なんかこう、背筋伸びてる感じというか。
みんなが驚くような曲であの端正な滑りを見せて欲しい!と思ってみた。(ムリ)
 
 

さて話をNHK杯に戻して。
高橋選手のフリー、あの曲であんなに魅せるのって彼ならではだと思った。
 
勇名トラ・・・もとい、ベルネル選手好きなんだけど
なんか調子悪いのかな?でも豊の部屋でも楽しそうにしてたので良かったかな。
 
で、豊の部屋。
樋口先生今年もちょっと泣きそうやん(笑)とか
(ちなみに去年はもらい泣きしかけたです)
刈屋さん、愛が溢れすぎてなんかもう暴走気味じゃないすかとか思いつつ
今年も大変楽しかったです。
 
エキシビション、どーもくん超すべってる!中の人プロの人?
シブタニ兄妹&どーもくんの画面がなんかすっごい馴染んで可愛かった。(健全空間。笑)
 
 
豊の部屋でも「なるのマービンとるな!」とか、大変楽しい高橋成美選手。
エキシはもう爆笑せずにはいられない!
実況アナに「やりすぎです」て言われてるし。
THE ICE のダンス対決の激しさを思い出した(笑)あれはもっとすごかったかも知れない。
成美ちゃんのはちゃめちゃぶりと、マービン君のいい人オーラがたまらないv
 
 
今回なんかNHKなのにカメラが残念だった。
引きすぎたり寄りすぎたり。
リフトとかスピンやってるときに顔アップにされても嬉しくないよー。
 
 
真央ちゃんのジュピターとても清らかで美しくて。
先日この曲入ってるリベラ(ていうイギリスの少年合唱団?)のCD買いました。
これって曲は木星だけど、
「I Vow To Thee My Country(祖国よ、我は汝に誓う)」というタイトルで
ネットの検索でも訳詩とか出てくるけど聖歌?らしい。
「祈り」の空気だよね。
THE ICE で生で見たときは本当に涙こらえながらだったなぁ。
 
 

ついでのついで。
女性誌パラパラめくってたらジョニー・ウィアー選手が載ってて
(化粧品のイメージキャラ就任かぁ!)ていうのを知ったんだけども、
先日デパート行って、でっかい広告パネルの画を見てちょっとすっ転びそうになった。
ジョニー様!なんか想像以上でした!(笑)
http://www.maccosmetics.co.jp/