どようび

最近のどうでもいいことをだらだらかくよ。
 
ちょっと調子わるくて病院行ったら(今はもう大丈夫)
とっても広島弁な おじいちゃん先生の説明口調に
アップル製品紹介動画を広島弁吹き替えしてるやつ
http://www.youtube.com/watch?v=SH4pklSPuAw
を思い出してちょっと面白くなってしまった。
 
私は両親もともと広島じゃないんでネイティブとは言えないし
わりと周囲もそんなにいかにもな広島弁しゃべってる人いないような気がする。
でも標準語だと思ってたら実は方言とかってのあるんだろうなー。
 
 
たまに行くスーパーのレジ店員さんが超美声で聞いててほれぼれ。
まじまじと姿を見たことはないんで一時期は夫と二人で「彼なのか彼女なのか」論議してた(笑)
あの声はスーパーのレジにゃもったいないなぁとか相変わらず思ってしまう。
自分の声はいまいちなので、声のいい人ってすごいステキ!って思う。
 
 
先日、用事ついでに金木犀の香りにひかれて雨のなかしばらく歩いた。
このあいだMステにも出てた(あ~ちゃんが幼少期に遊んでた)神社付近とか。
緑のあるお散歩コースいいなぁ。晴れてたらなお良かったのにー。
 
 
11人もいる!」録画できてなかった。がびょん。
「専業主婦探偵」は見た。ちょっとホタルノヒカリとか思い出しつつ。
 
 

おにゅー手帳に来年の予定を書き込み。
1月に大阪と神戸に行き
3月はグリーンアリーナだ!
ひょひょひょ。
 
去年の東京ドーム以降なんかもうライブだのフィギュアだのあれこれ
「見たいもんは見に行ったらいいんだ!」とタガが外れてこの有様。
正直家計簿がやばいのである。
 
でも楽しみなので健康管理しっかりして冬に備えるぞ!