モテキ

映画「モテキ」を観てきた。
Perfume目当てですとも。
 
原作マンガも知らなくて、ドラマ版も見てないけど
なんとなくこういうもんかなという情報だけ入れて見に行った。
ちなみにモテキの発音が地味にわかりません。
 
 

つくりとしては、
あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」←ラジオドラマ
のドラマ部分が青年マンガです。って感じ。
あれこれ流れる音楽にスタッフの情熱が感じられる。
 
「物語は♪」て曲がわりと好きかも。
こないだWOWOWの夏フェス特集で流れててちょっと気になってたやつだわ。
 

で、青年マンガ嫌いだというウチの夫は見てるのが大変つらかったとのこと。
「こんな下品なものを堂々とCMして大きなスクリーンでやるなんて」云々、
教育ママ的にどこかに苦情を入れそうな勢いだったけど、
音楽は悪くなかったので差し引きでチャラにしておこうということになった模様。
そもそもタダ券で見に行ったしな・・・。
 
映画としては特に指定ついてない?と思うけど
まぁ子供が見るものではないよなぁ。
 
 
個人的には主人公の好感度がほぼゼロなので、
森山未來さん好きな女子にもあまりおすすめしたい映画ではないと思った。
 
長澤さん可愛かったけどこういう役でいいのか心配になったり。
麻生さん歌ウマイ。勝手に音痴のイメージになってたゴメンナサイ。
里依紗さんーほとんどチチ要員じゃないすか(涙)
真木さんコワイ美人おねーさんなだけだった。
 

そんなわけで、
 
見所はPerfumeです!(笑)
 
Perfume登場シーンが劇中唯一の夢がある清らかシーンだった。
あの部分だけなら子供にも見せたい。
 
あと、ナタリーは時々見るのでエンディングも楽しかったよ。