とっとり

先日鳥取帰省してきました。
日帰りで。
 
今まで、日帰りなんて出来ないものだと思っていたのだけど。
JRの時間見たら意外といけそうじゃんということになり。
 
日の出ないうちから家を出て、始発に。
慣れないヒール靴で靴擦れやら筋肉痛やら、
久々のスカート&ストッキング+秋風でトイレが近いとか、
寝不足以外のとこでいろいろくたびれつつも、
無事その日のうちに帰ってきました。
 
 
 
鳥取土産は先月も買ったけど
白うさぎフィナンシェが美味しい。
今回はチョコのも買った。もはや白うさぎじゃ・・・。
鳥取駅の奥の方のお店が親切接客で好き。
 
鬼太郎グッズもちょっと買っちゃったよ。
私の好きな古川紙工の「そえぶみ箋」「あそび箋」の
鬼太郎バージョンがいろいろあってかわいかった。
 
あと、パイロットの消せるボールペン・フリクション
鬼太郎のイラスト入りで「ゆうれいペン」になってた。なるほどー。
 
 
特急の揺れに、家に帰ってからもしばらくゆれゆれしてました。