地下鉄

地下鉄(メトロ)に乗って を見た。
 
てっきり三丁目の夕日系懐かし映画かと思ったら
なんかSFというかトンデモな展開だった。
 
原作からきてるんだとは思うんだけど
タイトルと映画の内容・雰囲気が一致せず。
あんまり地下鉄乗ってないしなぁ。
 
プリンセス・トヨトミ 見た後だと
あっちの堤さんとちょっと混じって。
この映画はファンタジーな方法で
父親を理解していくお話だった。
 
 
あ、大沢たかおさんだとすぐ気付きませんでした。
なんかいい声だよなぁ とか思ってた。
 
 
うーん。
みちこさん。うーん。
 
 
愛人ていうものの描き方とか、
なんかおじさん向け映画だわぁと思う。
 
途中で眠くなったりはしなかったので
つまんない映画じゃないと思うんだけど
(役者さんは良かったし)
こういうことだからなかったことにしよう
みたいな展開はあんまり気分良くないよなぁという。