PROGECT A

テレビでやってたので録画して見ました。
若手アニメーター育成プロジェクト
 
キズナ一撃」木を植えた男とか地味にウケた。
「おぢいさんのランプ」こういうの最近ないもんね。
「万能野菜 ニンニンマン」ミルクさんカワユイ。
「たんすわらし。」ほのぼのかわいかった。
 
オリジナルの4作品、意外にも面白かった。
 
 
もっと下手なものだろうと勝手に思ってましたすいません。
声優さんも思いのほか豪華だった。
 
なんだかちょっと最近のアニメと違う懐かしい雰囲気。
勉強になるように色々な場面を入れてあるのかなぁと思ったりも。
 
 
番組の中でのコメント聞いて思ったのは
実質的には若手アニメーターの育成支援というより
アニメスタジオにオリジナルの企画をやる機会をありがとう!
という雰囲気かなぁということ。
 
 
もともとアニメ業界てそんなにきっちりしてないんだろうし
ジブリとか一部の会社以外は就労条件むちゃくちゃぽいし。
アニメーターが生活苦に陥らないで済むように
少しずつでも改革されて欲しいなぁという気はする。
 
じゃないとホントに若い人アニメーター目指さないよね。
今はアニメスタジオ入るより
個人製作のアニメ作家を目指すほうが夢がある気がするし。
(あんまりテレビで話題になったりはしないけども)
 
 
JAniCAもネット見てるとなんだかごたついてた印象だけど。
AさんもKさんも好きなアニメーターさんだし。
ただのアニメファンが何が本当かなんてわかんないしなぁ。
 
 
個人的には地方がアニメスタジオ誘致しないかなと
思ったりしてる。
前にも書いたけど戯言。
http://blogs.yahoo.co.jp/n21sat/6814618.html