UTAU 大貫妙子&坂本龍一 2010

生中継だったらしいですが録画で。
途中気持ちよく転寝かけましたが。
 
そういえば最近YMO方面でテレビ出てる方が多かったような気が。
 
 
懐かしいCDを2枚ほど聴いた。
  
 
DAWN PINK /坂本美雨
 
聴くというか、全力で歌ってた。
音楽の授業的に(合唱曲風に?)歌うのが大変気持ちよい。
 
♪The letter after the wound
とかもうホントにちょー気持ちいい。
 
♪awakening
中谷美紀も歌ってるけど、歌詞はこっちのほうが響きがいい気がする。
 
♪CHILD OF SNOW
鉄道員。日本語詞よりもなんとなく儚げで泣ける。
 
♪in aquascape
これこれ。
UTAU中継でピアノ曲としてやってて見ながら思わず歌ってしまったのでした。
 
 
 
the very best of gut years 1994-1997 /坂本龍一
 
ケースも通常のCDとちょいと違うし、歌詞カードがまた。
透明カードで扱いにくいんだよぉぉう。
 
Merry Christmas Mr. Lawrence 
これ子供の頃に聴いて「なんていい曲があるんだ!」と感動した。
 
♪The Other Side of Love
これもやっぱりいい。
 
中谷美紀のCDも久々に聴くかな~。