やんやん

8月の広島国際アニメーションフェスティバル
上映された作品についていくつか。
 

鵜飼
コンペで優秀賞を受賞した作品。
http://www.maxon.net/ja/news/singleview-default/article/night-fishing-with-cormorants-at-international-animation-festival-in-hiroshima.html
ソフト会社?のサイトに作品について書かれてるページがありました。
文中に作品が見られるページへのリンク有。
音楽と画面のリンクがとても印象的。
パソコンより、会場で見たときのほうが迫力が感じられてよかったなぁ。
 
 
 
やんやんマチコ
現代日本のアニメーションで上映された作品やねん。
http://yanyan-machiko.com/
公式ページで第1話・第2話も見られるしブログもあるやん。
なんかグッズもいろいろあるみたいやん。
カナバングラフィックスて会社がつくっとるやん。

ということで、「やんやんマチコ」は「ウサビッチ」の会社が
WEB用に作ったアニメということなのだなたぶん。
ウサビッチ」てちゃんと見たことないけどなんとなく毒々しいイメージ。
やんやんマチコ」はたぶん誰が見ても面白可愛いと思う。
 
 
 
恋するネズミ
ネットでみられる作品といえば。
http://www.youtube.com/user/shinsakuhidaka
これも現代日本のアニメーションで上映されました。
チーズさんが可愛いん。