いろいろ出てくる

押入れの恐ろしいこと。
「おしいれのぼうけん」的なことではなく。
押入れのダンボールの中に封印されているものもの。
 
 
受験票各種
(商業高校だったので簿記検定のとか)
「こんなにたくさん受験したんだ」と思って置いてたんだろうな。
たまに姉のまで混じってたりするあたりが駄目さ倍増。
捨て。
 
 
成績表
とりあえず高校の。
まだ昔のも出てきそうだなぁ。
意外といい成績な気がしたので保留。
 
 
お金
手帳捨てるときにも5000円発見した。
あぶない。
ぴかぴかの2000円札3枚も発見。
とりあえずラッキー。
 
 
格通
就職試験の合格通知から採用案内関係書類各種。
もう就職期間より退職してからの方が長いというのに。
捨て。
その仕事場関連の写真。
捨ててしまえば楽になれる気がする・・・
けどまだ写真捨てる勇気が無い。ぬー。
 
 
小学校の
卒業アルバム編集委員(?)だったんだなたぶん。
ページの割り振りとか、たぶん上級生のぶんのコピー(参考資料)とか。
クラスページの表紙絵の下書きとか。
なぜいままで持ち続けていたのか。
捨て。
 
 
中学校の
家庭科ファイル。
体育の創作ダンスファイル。
どちらも表紙に自分で漫画絵を描いているので置いてたんだろう。
恥ずかしい。
捨て。捨て。
大人になって「もっとまじめに勉強してたら」と思うのは
家庭科です。
生活のための基礎知識。
身についてない・・・。
 
教科書
国語とか、読み返したいなと思って持っている。
が、読み返したことはまだない。
けど絵とか結構すてきなんよな。
とりあえず、国語とか気になるものを残して処分。

なぜか表紙に記憶のないものがいくつか。
だからなんで姉ちゃんのまで持ってるんだ私は。
と、思ったら弟のまであるじゃん。
ああ。
捨てますよ。