てんとうむしむし

アニメフェス方面は嬉しいニュースやら動きがあってわくわく。
 
そんな中とりあえず5分アニメのオススメ。
 
 

NHKBSで「ミニスキュル」やっとるー!!
と、今朝のテレビ欄で気づき即録画予約。
 
 
いつからやってたんだろう、いくつ見逃したんだろう・・・と
2355ぐだぐだアニメと同じようなことを思いながらNHKのページを探したら
なんと今日開始だったぽい!わーい。
 
2355はこのあいだ「ぐだぐだ祭り」やってた(笑)
1分じゃないからいままで放送してなかった「KJFG No.5」と作者紹介もやってた。
Log Jamについてはこのへんに。
http://blogs.yahoo.co.jp/n21sat/9285460.html
http://blogs.yahoo.co.jp/n21sat/9660098.html
 
 

「ミニスキュル」はフランスのCG虫アニメ。
一見リアルなようで超ファンシーな虫さんがなんか脱力気味で可愛い。
そんなに良い子アニメとかじゃなくて、ゆるいギャグアニメな気がするたぶん。
たぶん全部セリフなしで、間の景色だけ見ると癒し系。
 
ふふふ。毎日録画して見るぜ。