大阪

昨日の大阪日帰り旅、詳細をぐだぐだ書くよ。
 
当初計画ではライブ会場から近そうだったので、
大阪城まわりを散歩してみようと思っていたのだけど
足がまだ痛いので断念。
 
JRの日帰り商品券つきプランで行ったので
大阪駅三越伊勢丹でランチと買い物してあとはライブ!という
シンプルまったり旅行になりました。
時間的にはこれで丁度良かった。
 
 
WORLD ORDER ライブ in大阪ビジネスパークIMPホール
本当にパフォーマンスは素晴らしかった!
 
席が平面ブロックの一番後ろで、前の席との段差も左右位置の差もなかったので
「そのままだと前の人の頭しか見えない」状態。
全体を見るのは難しくて、右側を見るか左側を見るか悩ましく。
あっちへこっちへ体を傾けながら見てたので、
終わったら首から腰にかけてむちゃくちゃ痛くなってしまった。
 
でも、隙間から見えさえすれば、ほぼ真正面の席だったので
「MIND SHIFT」の千手観音とかもばっちりPVみたいな角度で見れた!
「2012」のぐるぐる回してるのとか、斜め角度から見てみたかったなという気もするけど。
 
あとは距離的にも遠くなかったのでメンバーの顔とかも超はっきり見えました。
Youtubeとかテレビで見るよりも皆イケメンだった。
 
客層は男女も年齢も雰囲気も幅広く。
Perfumeよりは渋めかなーくらい。
終始着席ライブで基本皆じっくり見て終わったら拍手な感じだった。
 
グッズはポスターとカレンダーとTシャツとか色々。
意外と普通に着れるかもと思って黒Tシャツ買ったった。
本当はパンフレットがあれば欲しかったんだけどなぁ。
 
ていうかライブDVD超欲しいー。
出さないのかなー出さないともったいないなー。
 
もちろんアンケート用紙にも「ライブDVD欲しい」と書いてきた。
ついでに「広島でライブして」とか「広島でPV撮って!」とか色々書いてきた(笑)
宮島の朱塗りの回廊とWORLD ORDERて似合いそうだと思うんだ。
 
開演前に「アンケート書いてください」と言われたものの
アンケート用紙に本日の曲目とか「え、これネタばれなん?」と一瞬びびった。
 
 
それはそうとアンケートと一緒に配られたイベントチケット情報冊子の表紙が
Perfumeだったのでちょっと嬉しくなった。