Perfume JPN

Perfumeの新アルバム初回盤をげっとー。DVDもついてるよ!
やーなんかもうドームで見たりして結構懐かしいなと思う曲も入ってる。
 
そしてファンクラブの冊子も来たー。ので合わせて楽しんでます。
あとテレビとかラジオとか。
 
 
今回のアルバムの衣装、キモノぽくて忍者ぽくて好き好きv
「特にココがいい!」ってところを書きかけたら変態だったのでやめとく。
 

DVD、めでたく見られた「レーザービーム」PVフルバージョンに大爆笑!!
「微かなカオリ」の縦バージョンはなんか、より近い感じ?首傾けながらだけど。
 
CD、「The Opening」はゲームとかDVDの一番初めのとこって感じ。
もうなんか、和風ですよーって感じが。
 
アルバムミックスの「レーザービーム」と「GLITTER」はカッコ良さが増してて。
「CD壊れた!」って思われちゃうかも?
ちょっと心拍がびっくりしちゃう感じ。
でも太鼓度アップな感じの繋ぎがたまらない。
 
 
新曲はホント超可愛いのいっぱいで嬉しいー。
「MY COLOR」も爽やかで可愛い。スマートフォンのCMソングになってないのが不思議ていう。
 
 
ゲットした日に聴いたのはここまでで。
 
次の日にアニメの「たまゆら」見てから「時の針」聴いたら。
なぜか号泣。
疲れてるのか、そうか疲れてるのか私。
短くて、素朴で切ない、おもちゃ箱ソング。
子供たちと一緒に歌ってる姿が想像できるような感じ。
三人の可愛い声が涙ツボ押しまくってくれるもんでもう。あああ。
Perfumeでこういう曲聴けるとは思ってなかったなぁ。
 
 
「心のスポーツ」タイトル見たときなんじゃこれ?て思ったけど、
曲聴いたら自分の中でこれは「うる星やつらソング」になりました。
踊ってるラムちゃんがちらつくんだもん。
南家こうじさんにPV作ってもらいたい!と思った。
「星が♪」てところをなぜか「コズミックラブ♪」と歌いたくなる謎。
 
ちなみにどうでもいいけど「Puppy love」は「らんま1/2ソング」だと思ってる。
 
 
「Have a Stroll」も、なんかなつかし可愛くて好き。
「ないのー♪」てのが可愛すぎて。
うーん。そうだなー「クリィミーマミ」ソングでもいいかも。
 
 
(Album-mix)表記のない「不自然なガール」もちょっと違ったんでびっくりした。
他のシングル曲も微妙に違うのかしら?
そういえばシングルで「おいも」に聴こえたやつもアルバムでは気にならなかったし。
 
 
 
そんなこんなで。
とにかく可愛くて良い。
 
ツアーが楽しみだー。
(「時の針」がラスト曲だったら泣く自信がある)