三銃士

映画見ました。3D字幕。
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
 
今まで見た三銃士って、まぁ、アニメ三銃士だったり人形劇三銃士とかなんですが。
それらよりも子供向けっぽい印象の映画でした。
ストーリー重視の人にはちょっと軽すぎると思う。
アクションも剣劇とか楽しいんだけど、飛行船とかでてきても
それほどのスペクタクル感はなかったなぁ。

見所はコスチューム!コスプレ堪能映画としては高得点。
 
あと、ミラ・ジョヴォヴィッチが超魅力的!
ステキすぎる可愛い悪女。
 
監督ダンナか、なるほどー。
監督日本のアニメ好きなの?なるほどー。
 
 
アトスの人、超いい声!
あまりの美声に声優さん?て思った。
王妃も見事なアニメ声だったけど。
 
あと、アラミスの人がオーランド・ブルームかと一瞬思った。
どっちがどっちでもはまりそう。
 
 
個人的には飛行船が「ダ・ヴィンチの」とかでなく、
プロペラだの歯車だのもっとゴテゴテしてたらときめいたのになー。
スチームパンク風というかラピュタ的なというか。
序盤の床に鍵さすシーンはちょっとときめいた。