テニス!

錦織君すげぇぇぇぇー!!
 
ベルディハ(ベルディヒ?ベルディッチ?)
に勝っててすごいなーと思ってたら、ジョコビッチに勝ってたー!!
 
世界ランク1位のジョコビッチに、今年ほとんど負けてないジョコビッチに・・・。
ケガでもしてたのかなとも思うけど、
トップ選手はケガしてたってそうそう簡単に負けてくんないよ。
 
ベルディハもジョコビッチフェデラーも出てるような大会で
この一年ほぼ無敵状態のジョコビッチに勝って決勝って凄すぎるわ。
 
 
テニス、にわかファン歴5年。
日本人選手の快挙にちょっと震えがくるほど興奮。
わー試合見たかったー。
 
 
ケイタイのニュースで見て「うぉ」てなって。
朝刊の一面(中国地方だからかな?)見て「おお、おお」と思って。
 
テレビでも何か言うかしらと思ってちょっと見てみたら
「1位の選手に勝ったんだって、ふーん、すごいらしいね」くらいの扱いだった。
ぷんすか。
 
「決勝は世界ランク4位の選手と対戦」て、
相手フェデラーやぞ!そりゃ今は4位かも知れんが。
一時代を築いた王者フェデラーやぞ!!フンガー! 
 
テニスは一年通して戦っていくために試合によっては途中棄権するのも普通のことなのに、
以前も何かの大会で錦織君が途中棄権してた時これみよがしにカツ言うてて、
高校野球の「どんな試合も最後まであきらめない」
「どんな当たりでも当たってなくても一塁まで全力で走れ」
みたいな根性論でテニス語るなよーとか思ってたけど。
ちょっとアッパレどころじゃないすごいことなんだよこれ!
というか、テレビのあの番組のあのコーナーに一瞬でも何か期待した自分が悪いが。
でも一瞬でも試合映像が見れて良かった。
 
 
ジョコビッチと当たる時点で緊急特番とか試合中継してくれてもいいくらいなのにー。
決勝BSのどっかやってくれんかしら。
楽天オープンのリピート放送しとる場合じゃないよWOWOWさんー。
CSか、CS入らんとだめかー。
 
 

ああー、錦織君とジョコビッチの試合映像みたいー。
フェデラーとの決勝ちょー見たいー見たすぎるー。