果てしない

野望がいろいろあるのです。
 
要領悪いし、あれもこれも好きなだけで下手っぴだし、
怠け者で努力とか足りてないんで一向に先に進む気配もないんですが。
 
やる気を作るきっかけにでもならないかと、
その野望のうちのいくつかをブログに書いてみる。
 
 
 
文具4コマまんが描きたいんです。
 
ネタがちょっとたまってきたのですが「文具とか小物描くの苦手」
だったりとかでなかなか手がつけられず。
商品ネタが風化しないうちに何とかしたい・・・とか思ってる。
 
 
 
 
先日、とっかかりとして「ねこのうた」をアップロードしてみたのですが、
これの最終目標は「一人みんなのうたを作る」なのです。
 
詩を書いて、音楽作って、歌にして
絵を描いて、アニメ作って・・・ていう。
果てしないわぁ。
 
そしてこれは、その先の超無謀な夢として、
「広島アニメフェスの作家パスもらう人になりたい」ていうのがあるのだ。
とりあえず、できるなら毎回ボランティア参加したいなぁと思ってるんだけど、
会場で作家の方々を見ると
「ああーいいなぁーあっち側いってみたいなぁー」
とか思っちゃったりして。
 
ずーっとボランティア参加して、いつかおばあちゃんになった頃に
作品応募したら、恩情で作家パスくれたりしないかなぁとかいうセコイ考えもある(笑)
 
 
 
二つ書いてみただけでもずいぶん実現しそうにないけど
ほかにもまだいろいろ野望があるんだぜー。
 
「そんなことより日々の暮らしを何とかしろよー」と
心の声がささやいている。ををを。
 
そんな夢も、こんな残念な妻を許してくれる夫がいてこそでござる。
ありがたやありがたや。(夫を拝む)