詩とファンタジー

詩とファンタジー を買った。
 
アンパンマンやなせたかし先生の雑誌。
 
今号の特集は「手のひらを太陽に50年」。
やなせ先生の歌はアンパンマンのマーチも本当に泣ける。
 
年4回発行の季刊誌だけど春号は震災を受けてお休みで
復帰号を手にして改めて色々考えるところもあった。
 
 
 
蛇足ですが読者のおたより欄で
「茨木さんの詩に叱られてる」のは私です。(笑)
 
1回だけ詩も載せてもらった事があるよ。
(喜ぶ余裕のあんまりない時だったけど、すごくイイ絵も付けてもらって有難かった)
 
読者のおたよりは3回目くらいかな。
まるきり推敲もせずぐだぐだとアンケートはがきに感想書いてるので
載ったの見て「うわぁ!」と思ふ。
 
 
 
詩とメルヘン の頃から、
本当に美しい雑誌なので皆様ぜひ。
 
年齢問わず贈り物にもおススメです。