やっほい

沖縄から帰ったら広島も梅雨明けしてて
 
旅行疲れとかでぼーっとしながら
母の眼科手術の付き添いで何もしてないけどくたびれたり、
 
でっかい台風が変な進路でやってきたけど
こっちは3日ほど風が強かったくらいで一安心して、
 
BSプレミアムの北欧特集チェックしなきゃと宣伝番組みたら
キーラ・コルピのイメージ映像がたびたび入っててびっくりしたり、
 
アナログテレビもあと2日でおしまいかぁ
W録画中のもう1番組が見れなくなるなぁ
 
とか思っているような日々です。
 
 
 
 
で、今日は街まで出て散財したった。
 
主目的は眼科行ってコンタクトと
あとお出かけ用の新しいメガネ買おーてことで。
 
掛け心地が断然よさげな999.9フォーナインズていうのね)のメガネにした。
ついでにサングラスも買った。これはBLAZEて書いてある。
 
先日の沖縄旅行中わりと早い段階で持っていったやつが壊れちゃって
一番要る時にサングラス無かったんだよね・・・。
 
どっちも一応日本ブランドかな?
何でも極力国産買いたいけどいろいろどうしたものか悩ましい昨今。
 
 
あとは、
 
また「かまわぬ」の手ぬぐい買ったり
リュック買ったり
数年ぶり?にスカート買ったり
 
他にもちょこちょこ買って
両手に買い物袋提げて帰ってきた。
 
 
うーん家計簿つけるのが超コワイ。